Who We Are
事業領域

MD社は、6つのマーケティング領域でマーケティングの戦略・戦術をプログラム化します。
マーケティングの難問をひとつひとつ解きほぐし、実行可能性の高いプログラムを提案します。

主なコンサル領域

領域1
マーケティングリサーチ&数理解析。
領域2
独自の生活者インサイト導出モデル(QQEXCGインサイトリサーチ®)を中心に、商品コンセプト、広告・販促コンセプトを提案。
領域3
マーケティングノウハウを応用した、企業アイデンティティ・CI、事業ドメイン設定やパーパスマーケティングコンサルの提供。
領域4
マーケティング戦略構築、特にPLCを活用したNo.1戦略、ロングセラー戦略、シェア攻防・奪取戦略の構築。
領域5
多人数、少人数セミナー&ゲームカフェ(MD社オリジナルワークショップ)を運営。