Original Know-howMD社オリジナルノウハウ
オフィスの「困った」を解決する、さまざまな提案資料の中の主要なもの3つを紹介します。
以下より無料でダウンロード可能です。
オフィスの「困った」を解決する、さまざまな提案資料の中の主要なもの3つを紹介します。
以下より無料でダウンロード可能です。
コンシューマインサイト(真の欲求心理と真の背景心理)を抽出するMD社の独自ノウハウ。
同一調査の中に、EX・エクストリーマ(異端だがマーケットを牽引、将来性を示す特化層)とCGOA(ライフコンテクストグラフ/生活文脈OAに関連した生の意見を引き出す自由回答)を同時に仕込み、ウェブリサーチを敢行し、「EX×CGOA」でインサイトを導出する手法です。
抽出されたインサイト群を一覧し、更にコピーとして記述する手法です。
多視点、異視点…のインサイトをひとつの「群」として俯瞰、マップ化し、そのマップの中で最適の生活者インサイトを特定する手法です。
ROUTINE(日常点)、AN(未充足点)、SPEC(提供点)、USAGE(使用点)、BENEFIT(便益点)、RI(信用点)、にTARGETING(人物点)を加えた7つの視点から、最も光り輝くコンセプトの5W1Hシーンを導出、鮮明化する手法です。※AN:actual needs、RI:reliable information